ブログ

トリマーさん受付中

[トリマーさん受付中]

9周年を迎えたNICOですが、独立して9年の間に様々な先生の元へ勉強に行かせていただきました。

それは未熟さを補う為というのもあったのですが、単純にこの仕事が好きだから、技術を学ぶ事が楽しいからです。

学校を卒業して、学ぶ場所を探すのはその先生が受け入れてくれるかどうか、なんですよね。

トリマーは技術職でそうオープンに受け入れてくれるところはありません。

 ですが、最近は全国的にも犬を飼う家庭が増えていてトリマー不足になっている様です。 

正直トリマーの離職率は高いです。

そうすると需要と供給が合わず、トリミングの予約が取りづらい状況はまだまだ続いていきそうです。

せっかくやる気があって勉強したのに、勿体ないことです。

そこで、 以前から数人、学ばせてもらいたいと言ってくれるトリマーさんからお問い合わせがあったのですが、多忙につき余裕もなくお断りしていました。が、最近ではご新規のお客さんを制限させていただいているおかげで余裕がうまれました。

私が教えられる事は道具の扱い方、ペットカット、犬への負担を減らすトリミング技術、接し方、飼い主さんとのコミュニケーション力です。

*受け入れ条件 学生トリマーさん、現役トリマーさん。 お友達と一緒に来てもらっても大丈夫です。(限定3人まで) 素人さんは不可。

*見学or犬持ち込みでの実践勉強

詳しいお問い合わせはNICOLINEからご連絡下さい。 LINE ID  @cen0419g

Blog 一覧

Recent Blog
Archive